キャンパーの聖地ふもとっぱらに行ってみた!!

BLOG

 

どうもすけしんです!!

 

最近の話題といえば、やはりこのビールではないでしょうか!?

アサヒスーパードライ”生ジョッキ缶”!!

 

ミーハーなワタシは、コンビニで見つければちょこちょこ買っているので、ストックはかなりの量になりました(笑)

不思議と普通のビールよりゴクゴク行ってしまうんですよね!!

 

 

 

家で飲むビールも美味しいですが、外で飲むビールはまた格別!!

ということで、キャンパーの聖地と呼ばれている静岡は”ふもとっぱらオートキャンプ場”へ行って参りました!!

 

このキャンプ場の売りはなんと言ってもこの富士山ドーンっ!!の景色!!

逆にいうとそれ以外はただの原っぱ・・・

そんなところ楽しいの!?と思われる方!!時間によって色々な表情を見せる富士山を見ているだけでビール何杯もいけますから(笑)

 

 

 

まずキャンプ場に行く途中は、キャンプグッズのお店として有名なStandard pointへ寄りギアをチェックします。

同じ敷地内にイオンもあり、足りないものがあればなんでも買えますので大変頼もしいです。

 

 

 

但しここでは何も買いません!!妻の目がありますから(笑)!!

 

 

 

色々と買い物を済ませ、ちょっと遅めの14時過ぎにサイトへ到着し設営を開始しました。

ここでちょっとした事故が・・・ふもとっぱらは強風で有名なのですが、テント設営中に強風でテントがひっくり返り、ご覧の通りポールが曲がってしまいました(左のポールが正常な状態です)・・・このせいでテントの片側が浮いてしまい、風が吹き込んだり色々と不都合が・・・

テント自体も一部裂けが見られ、このテントは現在入院中です(笑)

 

 

 

持って行ったテントは、居住性重視の鉄骨テント(運動会の運営本部のようなイメージです)だったため、結構な重量があり、ワタシと妻で困っていたところ数人の方がヘルプに来て下さいました!!

この場を借りて改めて御礼申し上げるとともに、子供たちにも『助け合い』の気持ちを身をもって教えて頂き、大変良い機会になりました。

 

 

そんなこんなありましたが、山の夜は早くまだまだ冷えます、、、

寒いので石油ストーブは必需品です!!

 

 

 

オトコの料理ということで、焚火をしながら焚火にタークをぶっ込んで肉を焼きます!!

キャンプで食べるとなんでも美味しい!!コレ本当です(笑)

 

色々あって疲れた初日は8時半に寝ました(笑)

 

翌朝、当たり前ですが4時位から目が覚めています(笑)

しっかり日の出を拝み、

 

 

 

定番のホットサンドを焚火で作ります!!

 

 

 

2日目は、温泉に入りがてら少しキャンプ場周辺を散策してきました。

評判のお寿司屋さんはかなりいい感じでした。

 

 

 

キャンプ場へ戻り富士宮焼きそばを焼きます。

周辺のスーパーでは富士宮焼きそばセットが普通に売っています。

 

 

 

子供たちもすっかり満喫しています。

キャンプ場内、遊具などはありませんが、散策したり水場で遊んだり色々と遊びようはあるみたいです。

 

 

 

大人は富士山をつまみに少し早い時間からカンパイです!!

 

 

 

そうしているうちにあっという間に暗くなり、自然と眠くなってきます・・・

これが本来の人間のリズムなのかもしれません・・・

 

 

今回は2泊で行ったふもとっぱらでしたが、本当にあっという間でした!!

最近は土曜の予約がなかなか取れないのですが、またすぐにでも行きたい!!そう思わせる素敵なキャンプ場でした!!!

 

   PDFファイルとして送信記事   

Sponsored Link