エンメティの初ダウンを逝く!

BLOG

おはようございます。

肥え過ぎた結果、人生で最重量中の散財診断士です。

 

さて都内もめっきりと寒くなってきたわけですが、いよいよダウンの季節がやってまいりました。

 

ワタクシ、元来かなりの暑がりであるため冬場でもダウンの登板回数は多くはないのですが、手持ちのモンクレール、ムーレー、ウールリッチに続き久しぶりに新規のダウンを逝きたく、このたび物色した結果購入しましたのが。。

 

 

 

最近の一番お気に入りのブランド、エンメティのBORDEAUです。

 

エンメティといえば言わずもがな、エレガントとスポーティーを両立したイタリアのラグジュアリーアウターブランドなわけですが、遂にというか、そのエンメティが今季よりダウンをリリースしたんですよね~

 

 

 

ウールリッチレベルではもはや日本の暖冬では着用が難しいほど暑がりのワタクシ、襟周りのムートンも中々の暖かさなため、ストールやマフラーは不要になりそうです。

 

背中もムートンであるので、冬場に電車に乗ると汗だくになる予感が。。

 

 

フードは取り外しOKです。

 

 

 

 

袖口やポケットのパイピングにもさりげなくレザーを使用、まさにエンメティらしさが随所に散見されます。

 

特に秀逸だと感じたのがこちらの点。

 

 

 

 

もう一度この画像をご覧下さい。ハンガーに吊るすと分かりますが、腕が前に振られております。

 

 

ジャケットのような前肩仕様のテーラードフィッティングになっているので、ジャケットやスーツに合うんですよね~

 

この点が手持ちのダウンとの決定的な違いであると感じました。

 

 

色見は最近、カーキやオリーブにハマっているためこのやや深めのオリーブが飽きにくそう&汚れも目立ちにくそう、という理由でドンズバでした。

 

イタリアの名門アウター素材メーカーであるOLMETEXの生地も艶過ぎず質感もいい塩梅。

 

モンクレールやカナダグースほど世間一般では知られていない、未だ知る人ぞ知るブランドのエンメティがますます好きになりそうです。(そして街中でも中々被ることはないと思われます!)

 

2023AWではショート丈も是非リリースして欲しいところです!

   PDFファイルとして送信記事   

Sponsored Link