備忘録:8年前に購入した革製品の現在?

BLOG

おはようございます。

 

 

 

 

昨晩までの広島から大阪までの弾丸出張でヘタレている散財診断士です。

 

 

 

 

広島ではフツーに飲めることをいいことに、ガッツリとアルコールを注入して参りました。

 

さて、相変わらずのコロナ禍やらテレワークやらで、全く物欲に火がつきません。

 

去年、🅱️のブラックから絶賛陥落しましたが、今年はプラチナを維持できるかどうかも怪しくなってきました…😂

 

そんな中、備忘録の意味も込めて8年前に購入した革製品の小物の現在を記録したいと思います。

 

8年前の以前といえば、ホワイトハウスコックスやガンゾなどを愛用してましたが、如何せん人と被るのが嫌で購入したのが…

 

上野の名店、万双です。

 

今はどうか分かりませんが、当時は神戸・元町の工房まで見学に行ったほど気になりました。

 

 

※万双さんのHPより引用しています

 

このコードバンの長財布が、シンプルで一発で気に入ってしまい即購入。

 

8年後の今が…

 

 

 

健闘してくれています。

 

 

 

コバも潰れることなく、ステッチもほぼ購入時のまま。大した手入れはしてませんが、改めてその堅牢さを実感。

因みにナオキメンバーも、同じ長財布を愛用中。

 

同じタイミングで購入した…

 

 

 

 

この名刺入れですが…

 

 

 

 

ほぼヘタレていません。

 

ちなみに手入れは何1回程度のクリームと、上野の万双さんに立ち寄った際の軽いケア(無償‼️)程度です。

 

更に同時に購入したまたまたコードバンの…

 

 

 

 

蹄型コインケースもNO問題です。

 

但し…

 

 

 

 

この箇所はどうしても剥がれてしまうため、上野に持ち込んでは接着(モチロン無償)して頂いています。

 

もっとも最近はコインを持つことが殆ど無いため、使用する頻度は減ってしまっていますがね…

 

 

一方で…

 

 

 

 

このブライドルのパスケースはといいますと…

 

 

 

 

色味も形状も様変わりしてしまってます〜😂

 

今後使用する革製品も、日本製であり堅牢でコスパの高い万双一択になりそうです。

 

Sponsored Link