2年振りに佐藤テーラーでスーツをオーダーしてみた②

BLOG

おはようございます。

 

先日の健康診断で、見事4つも引っかかったばかりの散財診断士です😂

 

これだけ各地で暴飲暴食していれば、中性脂肪やコレステロール、肝臓は想定の範囲でしたが、まさか●●までとは…💦💦

 

 

さて、本日の内容はこの時の続きになりまして、佐藤テーラー代々木にて先月オーダーしたスーツが仕上がったとのことで査収してまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

もはやどうでもいいでしょうが、今回のテーマは某都知事。

 

この緑のオバハン@横断歩道的なイメージに仕上がったかどうかですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から先に言うと、かなり気に入りました‼️

 

 

 

 

 

生地はタキ店長のオススメもあって、今回はみんな大好きカノニコのスーパーソニックです。

 

 

これ100%ウールなのですが、見た目のざらついた質感が元々想定していたコットンリネンに近かったので即採用が決定。

 

また、カノニコのスーパーソニックといえばシワになりにくくストレッチもきいており、無駄に全国を飛び回っているワタクシにはドンズバな生地なわけです。

 

 

 

 

 

 

ラペルも9.5〜10cmと、安心安定な太め。

 

 

今のトレンドはよー分かりませんが、これくらい太くないと個人的には心もとないわけです。

 

たまたまこの日は仕事帰りでエフオリのニットポロを着ていましたが、このブラウンのニットポロとも相性が良さそうです。

 

 

 

 

パンツも何でしたっけ、名称を忘れてしまいましたが、ナオキメンバーが最近採用しているこのポケットを付けました。

 

 

 

 

 

後ろもこんな感じに片方のみフラップを付けて貰いました。

 

そしてパッと見は分かりませんが、裏地はタキ店長のおススメにより…

 

 

 

 

色味が伝わりにくですが、かなりド派手なターコイズブルー‼️

 

上下グリーンのスーツは今回が初めてでしたが、これくらいの深いトーンであれば仕事でも十分に着用できそうです。

 

しかし今年は異例な程の早い梅雨入り…

 

 

梅雨は専らUNIQLOのチノパン尽くしのため、当面出番はありそうにありません😂

 

タキ店長、色々とありがとうございました~

Sponsored Link