サマーブラウンのすすめ

BLOG

 

 

おはようございます、インフルの後は花粉にやられているすけしんです!!

 

花粉のないところに行きたい!という願いが通じたのか、今日はこれから大陸行きです。。。

 

キケンな物質をたくさん吸い込んで帰ってきたいと思います・・・

 

 

 

 

花粉の量が増えるのはイヤですが、これからの季節、コートを脱いでJKTやスーツにタイドアップで過ごせる短い時間を楽しみたいですね!!

 

 

 

SSシーズンでJKTが着られる期間は本当に短いので、カジュアルよりはどうしてもビジネス使いに考えが行ってしまいます。

 

そうなると、結局無難なネイビー系ばかり・・・

 

 

もちろんネイビーは変わらず今シーズンも着ますが、個人的には去年作ったブラウンJKTの登板が多くなりそうな予感がしています。

 

 

 

 

個人ブログやGENTSブログ内のイメージ画像として既に何度か登場しておりますが、イタリアはPIACENZAのシルクリネン生地で作ったこのJKT、オーダーのタイミングが遅く初夏を迎えてからデリバリーされたこともあり、昨年はあまり着る機会がありませんでした。。。

 

 

カラートレンドもあるのか、今年はこのブラウンが妙にしっくり来るんです。

 

 

生地感も相まって、やや掠れた感じのブラウンは(ワタシの場合)ビジネスシーンにも問題なく使えます。

 

 

 

 

 

実際、JKTだけネイビー⇔ブラウンに替えただけのコーデですが、なんだかこなれて見えるだけでなく、ちょっと柔らかい印象すら与えそうな気がします。

 

 

 

 

 

また、こんなカジュアル寄りの使い方もできそうです。

 

 

 

 

本格的な夏はJKT着用自体が厳しいですが、初夏のサマーブラウン・・・なんかいい響きです!!

 

これからJKTを作ろうかなとお考えの方は是非、ブラウン、ご検討下さい!!!

 

 

 

 

 

Sponsored Link