オトナのライダース:CINQUANTA(チンクアンタ)BEAMS別注ホースレザー スタンドカラーダブルライダース

BLOG

コレからインフルエンザの季節に入って行きますが、症状が類似するコロナとの区別がつきにくい事に一抹の懸念を覚えるトモ・クルーズです。

昨年買い逃した大物商品。今回継続で入荷捕獲した逸品をご紹介。

それが

 

 

CINQUANTA(チンクアンタ)別注ホースレザー スタンドカラーダブルライダース

 

ポイントはダブル・ライダースの襟が(シングルライダースによく採用される)スタンドカラー仕様に別注されていること。

 

スタンドカラーなので首回りがスッキリ&ライダースの持つコッテリ感がどこか品良い感じに仕上がっていて着やすい。

 


後はウエスト部をベルトではなく
サイドアジャスターデザインに変更してあるのが別注モデルのポイントだそうです。

正直、『もう人生でライダースを着ることはないだろう』と思っていたんです。

 

 

しかし、血は争えないのか?まだ小さな息子がロックにハマり出しまして。

ロックなファッションにも関心を持ち出したので、ここはロック情操教育をしておくかと(笑)。

ペアコーデもしたかったので、先ずは息子のライダースをメルカリでゲットし、チンクアンタの入荷を待った次第です。

 

 

チンクアンタはコレで2着目なのですが、ハイプライスも納得の上質な作り込みです。このライダースに関してはまさに『大人のライダース』。

 

柔らかく身体に馴染みやすい希少なホースレザーが採用され、シルエットの美しさから品の良さ?様なものも感じるほど。

 

 

⬆︎サイズ感が分からないので46、48を予約しておりました。

 

ライダースは十代〜二十代末までデニムやコンバースなどモロ・カジュアルに着ていたのですが、流石に四十路となった今ではウールパンツや品良いブーツなどと上品に合わせて行きたいなぁと思います。

コロナによる諸々の事情により、ファッションへの意欲が低下しているはワタシだけでは無いと思います。

 

 


特段、マスクは着用しているだけで(色を合わせても)コーディネートを減点する負のパワーがあるなぁと。

 

ここのところ少し体調を崩しておりまして。

暫くはアッサリとした内容のブログが続くことになりますがご容赦くださいませ。

 

本日もブログをお読み下さり、ありがとうございました。

Sponsored Link