極上レザー・2ピース・ウォッチストラップ by Bark Outsiders.

BLOG

クールビズに突入した昨今、電車内の人をよく見ると時計をしていない人が結構いる事に気がつきます。

 

スマホの影響でしょうか私にはちょっと信じられない生活様式だと思うトモ・クルーズです。

 

ジェンツブログをお読みくださっている皆様の多くも腕時計をされているかと思いますが、四季ある中でウォッチストラップを着替えていらっしゃいますでしょうか?

 

 

⬆︎ざっと所持品を並べただけでも、これだけありますね(笑)。

 

因みに一番最初に買ったのは、一番左の『ジェームズ・ボンド・モデル』です。

 

そしてこの中でも、思い入れあるのがBark Outsiders(バーク・アウトサイダーズ)のブライドルレザー仕様である左4本。

 

 

試しに一本購入させて頂いて、そのクオリティーと存在感に感動。

ソッコー買い足した次第です。

 

シーズンで売り出されるので在庫が切れると数ヶ月待たなければならなくて。

 

セカンドダイバー 、サードダイバー用に4本揃えられて本当に良かった(笑)

 

 

愛用しまっくっている次第です。

 

⬇︎そして、念願叶って実現したのが、Tokyo Gents別注のブラックスエード仕様ストラップ

 

 

クロケット&ジョーンズが採用しいるチャールズFステッド社製のレザーを贅沢に採用した逸品。

その節はお陰様で完売しましたこと、心より御礼申し上げます。

 

そしてこの度、Bark Outsidersさんが新作をリリースすると一報頂きました。

 

それが

 

 

2peace strap!』。

 

今までは引きとおし方式ストラップである「Genuine Nato Strap」をメインに展開されていました。

因みに、NATO軍にて支給されることから「NATOストラップ」と呼ばれております。

 

今回光栄にも、一足早くサンプルを手にする機会を頂戴しました。

 

しかしバークさんとのやりとりはテキストと写真だったものでして。

 

 

 

実物を見るまでは正直、『プロダクトとして『Genuine Nato Strap』を超えられないのではないか??』と思ったりした事も(汗)。

 

なぜなら『Genuine Nato Strap』の実物を手にした事ない方は分からないかも知れませんが、レザーの質・ステッチの入れ方やサイズ、米国から取り寄せた金属パーツ、シニュー糸の味などお値段以上過ぎる完成度なんです。

 

 

だもんで、ヤフオク等で『Genuine Nato Strap』を模したモノが出回る程でして。

しかし!

 

 

⬆︎この『2peace strap』の実物を触った時に感じたのはこのレザーの質、スゲェな』と。

 

注目して頂きたいのが『この肉厚さ(ナイロンベルトと比べるとよく分かる)』と『絶妙な色味』、『オイルを含んだシットリ感』。

 

 

 

良質なベジタブルタンニン・イタリアンレザーしか持ち得ない魅力が満載です。

 

マジで思うのですが、コレを企業に作らせたら利率を上げるために厚みが薄くなったり、質を落としたシットリ感が失われたモノになるであろうなと。

 

 

そうそう、初めてバークさんとお会いして話をさせて頂いた時に、『この人、マジで質の高いクリエイターだな』と感じまして。

 

『モノを作って売る』って誰でも出来ますが、やっぱしソコには質というものがありまして。

 

ツーピースのウォッチストラップは数あれど、Bark Outsidersにしか作れないモノにちゃんと仕上がっているんです。

 

これがどれだけ難しい事か。

 

私も若い頃にクリエイティブ職に携わっていたので(今はすっかりただのユーザーです)良い意味で期待を超え続けるって並大抵の事ではないと感じます。

 

 

 

⬆︎色はチョコ、ナチュラルブラウン、スクラッチアンティークブラウンの3色ありまして。

 

選ばせて頂く際にジャケットに馴染みやすいチョコにしようかと思ったんですが、はたと立ち止まったんです。

 

そして、バークさんに私のイメージに合うカラーはどれか聞いてみたところ

 

トモさんは『ナチュラル・ブラウンがお似合いかと思います』とリコメン頂きました。

 

自分のセンスも大切ですが、信用出来る方が授けて下さる自分枠を飛び出るようなアドバイスを素直に取り入れてみることをココ最近、大切にしているんです。

 

 

そして届いた実物をいざ使い始めると、これがとっても新鮮!

 

ナチュラルブラウン=カジュアル色が出てくるのでジャケットスタイルには難しくないか?と思っていたのですが

 

そんな懸念もどこ吹く風。

 

 

確かに、オールマイティーとは言えません。

一方で、自分のスタイルに新たな絵具が加わった様な満足感があるのです!

 

 

昨今の事情から、カジュアル化が特に進むであろう今シーズン。『2peace strap』は必ずやコーデを格上げしてくれると思います!

 

(星)3つでオススメです!

 

 

 

7月1日、Bark OutsidersさんのECサイト(リンクはココ)発売です。

 

ありそうで“ない”このツーピース・ストラップ。

手に入れるチャンスは今しかないかもしれません!

 

 

 

本日もブログをご覧下さり、ありがとうございました。

Sponsored Link