スプリングにコートは要るのだ!!

BLOG

 

どうも、すけしんです・・・

このブログを書いている現在、ニュースでは明日にも”緊急事態宣言”が発令されるようなことになっております。

謎の菌が世界中に蔓延し経済が麻痺・・・まるでパニック映画のような展開ですが、こういう時こそ落ち着いて、せめて気分くらいは明るくいきたいものです!!

尚、こういう時、独りで作業できる活字媒体は強いです(笑)

 

 

 

だいぶ暖かくなってきましたが、ここのところ時差通勤をしている私にとってまだ朝方は冷え込むんです・・・

以前のブログでこんな記事を書きましたが、2年前に購入したこのコート・・・まだまだ現役どころかこの時期は大活躍です!!

カジュアルはもちろんダークトーンのブラックウオッチはドレスにも対応してくれます。

 

 

過去記事を読む時間のない方にお伝えしておくと・・・このコート・・・ノースフェイスです(笑)

コットン素材ゆえ、飲み会後や今のような花粉の時期、気になったら家で洗ってしまいます。

 

 

 

このコート、言ってしまえばコットン素材のペラペラなコートなのですが、ちょうど朝晩の肌寒い時にはバッチリなんです!!

つまり・・・やっぱスプリングコートっていいわ!!という感覚に目覚めたワタシ・・・

 

 

 

 

スプリングコートの補強を敢行しました!!

 

Valstarのタイロッケンコートです。

独特の光沢のあるコットンギャバジン素材は一見重そうに見えるかもしれませんが、めちゃめちゃ軽くサラリと羽織れます!!

結局入手には至らなかったものの19AWに最後まで悩んだコートもValstarでした・・・実はここのところ再注目していたりします。

個人的にはやはりこのカーキが堪らない!!!

 

 

 

 

 

そしてそして・・・

 

Dover Street Marketザギンのみで展開しているMackintosh Editのゴム引きコート!!

すけしん的”いつかは欲しいリスト”に入っていたゴム引きコートですが、このEdit仕様が今の気分にハマりました!!!

ローテクスニーカーが合うのはもちのろんですが、自分はハイテクスニーカーを合わせたい!!!そんな気分です。

 

 

 

こういう時こそ好きな服を着て気分を上げたいですし、そういうのがファッションの力なのだと思います!!

皆で乗り越えましょう!!!

 

 

   PDFファイルとして送信記事   

Sponsored Link