秋冬に向けたスーツの準備

BLOG

こんにちは、KOUSEI です。

 

仕事をする際には、個人的にジャケパンがあまり好きではなく…

余程の事がない限り、ほぼスーツを着用しております。

 

各シーズン毎に、7着程度をローテするのですが…

ここ最近は、シーズン初めに新たに2着を購入し、入替え作業を行うのがルーチン化しております(笑)

 

という事情もあり、求める重要なポイントの1つは、コスパです(^_^;)

 

●最近のお気に入りのSato Tailor 横浜店

※掲載許可を頂いております

 

 

最寄りは馬車道駅ですが、以前近くに住んでいた事もあり、わざわざ通っております。

馬車道やみなとみらいの雰囲気好きで(笑)

 

 

 

待合いスペースには、雑誌等も置かれています。

 

場所柄なのか、週末は比較的混まないのも個人的にはGOODです。

 

 

 

サンプルやバンチブックも充実しており…

生地選びをしていると、毎度あっという間に時間が過ぎます(T . T)

 

 

今回も色々と悩んだ末に…

チョイスした生地の1つ目は、こちら。

 

●ロロピアーナ  グレー系

 

ミディアムグレーの無地です。 

 

今シーズンは、気分的にグレー無地が欲しかったので、どんぴしゃでした。

 

 

 

実際に合わせてみても、色味も落ち着きと品があり、鉄板かと思います(笑)

 

 

続いて、2点目は…

 

 

●カノニコ  ネイビー系

 

少し分かり辛いですが、

ネイビーのヘリンボーンになっています。

 

こちらも、遠目に合わせると…

 

 

 

遠目には、紺無地にも見え、近寄るとヘリンボーンの織もしっかり確認できる具合です。

 

 

続いて…

昨シーズン作ったスーツを持参しておりましたので、今回は若干補正を加えました。

 

 

店長の滝さんです。

 

お若いですが、細かなサイズのバランス感覚のセンスが秀逸で毎度助かっております。

 

 

 

参考までに、前回作ったスーツの後ろ姿を。

 

サトウテイラーは、コスパも優れているかと思いますが…

個人的にはもう1つ理由があり、それはパンツのシルエットです。

 

 

過去にも色々なお店で試してきましたが、私の体型も関係するのか。。

パンツのシルエットが抜群で、私の下半身に抜群にフィットします(^_^;)

日常の使い心地に影響するため、割と外せないポイントなのです(笑)

 

 

予定外に…

 

 

試しに夏に作ったスラックスの出来が良く、予定外にスラックスも追加オーダーしてみました(^。^)

 

参考に、夏に作ったウール素材のスラックスです。

 

 

また、完成時にはご紹介できればと思います。

 

それでは、また。

 

 

 

 

Sponsored Link