ぶらり途中下車の旅 -三軒茶屋-

BLOG

 

おはようございます。

 

4連休後半はキャンプに来ているすけしんです!!

800m程度の標高ですが、朝晩の冷え込みはもう冬の到来を感じさせるほどです・・・

 

 

 

連休前半(そんな分け方も大袈裟ですが)はというと、久々に秋冬アイテムのチェックをして参りました。

今回、試着なども含めゆっくり落ち着いて見たかったので、いつものBではなく三軒茶屋にあるJediaさんへ。

(お店は1階、写っている2階は美容室です)

 

ここのお店、大手に負けずBlogYouTubeに色々と発信しており、すごく面白いので是非チェックしてみてください!!

 

 

当日は代表のモリさんがいらっしゃいました。インスタなんかで一度は見たことがあるかもしれませんが、経営者でありながらバイヤーもされて忙しいのに、波乗りやら自転車やら本当に多趣味、当日もロイクーなお姿で輝いていました(笑)

 

 

そんな代表のモリさんに、2020秋冬アイテムのオススメを聞いてみました。

 

 

まずアウター、

EVOタイロッケンコート(BRINDISI)

 

 

モデルは世界を相手にするファッショニスタなおき氏です!!

このラグランスリーブのリラックス感がありながら、シックなブラックという色目に私から見ても『カッコいい・・・』1着です。

 

 

前を開けて着ても、ベルトで前を留めてもサマになります。

 

 

 

このコート実はモリさんに『たぶんすぐ売り切れちゃうからBlog掲載は微妙かも・・・』と言われましたが、やっぱりカッコいいものを紹介したいので無視して載せてます(笑)

そしてネタバレになるかもですが、このコートのモデルさんが本気で気に入っており『Blogに載せると競争率が・・・』と懸念しておりましたが、やはり無視して載せます(笑)

気になる方は是非『ナオキの着てた黒いコート』とご指名ください(笑)

 

 

 

次にアウターの下に着るニットです、

SCAGLIONE/スカリオーネ(airjumper)

 

やはりスカリオーネといえばairjumper!!

私も数年前にBで購入したクルーのairjumper(紺というより茄子色なNavy)がありますが、軽いし暖かいしいでまだまだ現役です。

昨今のカジュアルな流れもあり、今年はこんなボーダーをざっくり着たい気分!!

 

 

 

今年購入したあのレザージャケット(次回ブログでレポします)には、このターコイズを合わせるのもいいなぁ~なんて妄想したり(笑)

 

 

 

ボトムスはやはり、

Giabsarchivio (Masaccio)

 

もはや説明の必要もない大人気パンツですが、今の時代の流れもあり引き続き高い支持を得ているそうです。

個人的にはワンサイズ上げてよりゆったり履くスタイルが好みですが、ネットの在庫状況を見るに(大きいサイズからなくなっており)同じこと考えている人が多いのでしょうか・・・

 

 

ちなみに今はGiab’sフェア開催中のようで、パンツ購入者の方はノベルティをもらえるそうです。

 

 

 

 

店内にはこの他にも、HERNOのダウンアウターがザクザクあります。

 

 

色々なダウンアウターを扱ってきて、品質・価格・機能のバランスにおいて『間違いない』HERNOが残ったそうです。

 

 

 

 

レザーアウターは先日も記事にしたEmmetiの各モデルが揃っています。

 

 

 

店内にはEmmeti社長のサインなんかもあるほど、毎シーズンかなりの仕入れを行っているということ。

 

 

 

 

オススメBORRIELLO/ボリエッロのシャツは既製品もありますが、常時MTMもやっているそうで、モデルさんの来店目的はコレだったりなかったり(笑)

ちなみにMTMはWebに載せていない情報だそうなので、直接お店で聞いてみてください。

 

 

 

 

場所柄もあってかセレクトはおとなカジュアルな路線ですが、15年も独立系ショップとしてやっているお店のセレクトは定番から新規ブランドまで本当に面白いです!!

 

 

 

 

ちなみに自転車系アパレルの展開も同じフロア内でされており、個人的にはこっちの世界にも興味津々だったりします(笑)

 

 

 

 

カジュアルから重衣料まで幅広く揃える大手セレクトとはもちろん違いますが、ブランド名に固執せず拘りを持った視点でしっかりセレクトをされている印象。

実際、聞いたことないブランドだけどめちゃカッコいいバッグとかがありました。

 

 

 

Jediaさんも他社同様に今はWebの売上が大きく伸びているようですが、やはり店舗で実物を見て、触って、着て、コーデを妄想するのは本当に楽しいです。

 

オサレな大人の街は三軒茶屋にあるセレクトショップ、是非行ってみてください!!

車で行かれる方は近くのOKストアの駐車場を使うと便利です(笑) ⇒ ワタシはそうしました。

 

 

Sponsored Link