ワタシのマストアイテム③【カフリンクス編】

BLOG

おはようございます。

 

 

 

サンフォートのシャツを着て仕事場に行き、

 

 

 

『散財さん、ケチャップか何かがソコに付いてますよ』

 

 

 

と言われると、思わずニヤッとほくそ笑む歪んだ心を持つ散財診断士です。

 

 

 

まあ最近は殆ど言われないんですがね…^^;

 

 

 

 

 

さて【私のマストアイテム】第3弾はといいますと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフリンクスなんですね〜

 

 

 

 

最近は週に1回程度しか着用しなくなってしまいましたが、以前は

 

 

 

 

散財診断士=ダブルカフス&カフリンクス

 

 

 

 

という、どうでもいい無駄な方程式が成り立つほど、カフリンクスを毎日のようにヘビロテしていたワタクシ。

 

 

 

 

おそらくTOKYO GENTSの御仲間もあまり見たことがないので、おいおいホントかよ?!と思われているかもしれません。

 

 

 

 

今でも仕事場の公式イベントや大型案件のクロージングなど、節目節目ではダブルカフスにカフリンクスを意図的に合わせることが多かったりします。

 

 

 

そして今から13、14年程前、カフリンクスを付ける動機はと言いますと…

 

 

 

単に女性ウケが良かったからに他なりません^^;

 

 

 

それを、

 

 

 

『オレはクラシックなスタイルが好きだから!』

 

 

 

 

『敢えて出社前の忙しい朝に一手間加えるのが好きなんだよね』

 

 

 

 

 

と都合よく理由を差し替えて着用していたことを、本日白状したいと思います。

 

 

 

真の洒落者であったら、あるまじき動機でしょうね(笑)

 

 

 

とはいえダブルカフスにカフリンクス着用すると、やっぱりフォーマルな雰囲気を自然に醸成できるので、そういうアポにて自分を乗せるという意味では効果は大きいと今でも思っているわけです。

 

 

 

相手の印象にも残りやすいですしね〜

 

 

 

 

引用元

 

 

 

 

元々はテーラー&カッターの有田さんのカフリンクスを真似て購入したのがスタートだったのですが、流石にこのようなカフリンクスを仕事で着用することを躊躇うようになってしまいまして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前のインスタでもpostしていますが、今でもこんな感じで仕事で着用できるカフリンクスを、気ままに着用して楽しんでおります。

 

 

 

特に好きなブランドもなく、セレクトショップなどにフラッと立ち寄った際に気に入ったものを見つけたら軽いノリで購入しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合わせるシャツは以前にテーラー&カッターで数枚オーダーした、ロイヤルカリビアンコットンのダブルカフス。

 

 

 

ちなみにダブルカフスのシャツは白しか保有していません。

 

 

手元に十分な存在感が出ますので、色は白一択です。

 

 

 

ダブルカフス、これからの季節は袖周りがク◯暑いことこの上ありませんがね^^;

 

 

 

この数年、ビームスを中心にドレススタイルではクラシック回帰路線を積極的に打ち出していますが、そのようなトレンドとは関係なく今後も女子ウケを狙う、もとい自分を乗せる私のマストアイテムがカフリンクスであります~

Sponsored Link