購入した靴の左右の色目が…

BLOG

 

ご無沙汰しています、散財しなくなった散財診断士です。

 

 

個人的には2回連続で靴ネタとなります。

 

 

 

 

 

新商品ではないのですがネットで気になったブツがお店に到着したとの連絡を頂き、久しぶりに新宿の🅱️へと訪問。

 

 

お約束のクロケットのキャベンディッシュ3、のタバコスエードを2セット取り寄せて頂いたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

お気付きになりますでしょうか?

 

パッと見は分かりにくいかもしれませんが上下共に、左右の濃淡が異なります。

 

 

このような事態にスタッフのIさんが気を遣って頂き、同サイズ×計2セットを取り寄せて頂いたのですが、まさかの両方が色味が異なる結果に…😂

 

とは言えワタクシも購入する気満々でお店にお伺いしたこともありまして、上下のどちらかを結果的に購入致しました。

 

そして実際に履く前に…

 

 

 

 

 

ファマコのキャメルが実際の色味に一番近いと感じましたのでコイツを購入し、塗って染み込ませてはブラッシング、を1週間繰り返したところ…

(スエード靴のメンテ方法はYouTubeに沢山上がっています。手首をクイッと捻るアレです)

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか、パッと見は殆ど左右の差が分からなくなる程均一になりました。

 

 

色味の薄いスエード靴では、たまに発生する事象のようですので、このブログをご覧になっている方々もお気を付けください。

 

 

ちなみに10月は梅雨並みに雨が多いこともありまして、最近はスエード靴一択のワタクシ。

 

 

先程のリキッドで色味が気になったら補色しつつ…

 

 

 

 

 

左のサフィールを定期的に、雨の日は右のコロニルを吹きかけブラッシングというメンテの楽チンさも怠惰なワタクシにはピッタリなわけです〜😙

 

 

 

 

 

 

また🅱️のIさんに奨められて一緒に購入した、BRIGAのローファー向けのシューツリーも1諭吉未満とお安くオススメです!

 

 

しかし靴のメンテで頻繁にお願いするトップリフトの交換とハーフラバーの貼り替え費用の高騰は何とかならないもんでしょうか〜😂😂

 

   PDFファイルとして送信記事   

Sponsored Link