男はしろいよ・・・

BLOG

おはようございます、すけしんです。

 

仕事でしばらく留守にしている間に妻の車が新しくなっていました!!

 

 

サヨナラする間もなくポアされていたMini (私はほとんど乗ってないから思い出はないけど・・・)

 

Miniを購入してから3年、いやーうちのMiniは本当に故障が多かったです・・・すべてディーラーのメンテパックでカバーできたので持ち出しはほとんどかかっていませんが、うちの個体はよく壊れた・・・

 

でもあの国産車にはないデザイン性に関してはずーっと飽きることはなかったです。

 

自宅の車庫にあるだけで、もうその存在だけでサマになるんです。

 

 

 

で、次の車は・・・

 

 

SUZUKI スペーシアギア!!

 

Miniから軽へ!!!

 

 

ジムニーを見に行った際、こっそり目をつけていたようです(笑)

 

 

流行りのアウトドアテイストを取り入れたデザインに両側スライドドア、軽ながら室内は頭上も高く中は広いし、HUD(窓ガラスにスピードやナビ情報が投影されるシステムです)にシートヒーター、前後衝突防止機能まで付いております。

 

とにかく道の狭い自宅周辺では本当にラク!!

高速走行もしてみましたが、ターボもついているので加速から高速域の走行もとても軽とは思えない!!!

軽、スゲー進化してますっ!!!!

 

 

もうこの車のレビューだけで1記事書けてしまいますが(笑)、この辺にしておきます。

 

 

 

さて春夏のカジュアル化が年々(激しく)進む中、私はある確信にたどり着きました。

それは・・・白T最強!!説です。

 

 

うまく言えませんが、

 

白Tそれは・・・君が見た光、

 

 

僕が見た希望、

 

 

白Tそれは・・・

 

 

触れ合いの心、

 

 

幸せの青い雲・・・白T・・・

 

と、年々白Tへの依存度は高まるばかり・・・

 

普段はGoodwearのLサイズを中心に着ておりますが、ここから先は単体で着ることも想定し、今年はもう少しオーバーサイズで着たい気分。

(Goodwear / L size)

 

個人的に白Tは非常に重宝するも、やっぱり汚れや(微妙ながら)色の変化が目立ちやすいので、ある程度のタームで新調していきたいアイテム。

 

そうなると・・・品質とコスパのバランスが大事!!

 

 

で、色々探していたところ、やっぱりあそこにありました!!

 

 

<スーパービッグT(5分袖)>

 

 

<ヘビーウェイトビッグT>

 

そう、コスパ最強のグーです!!

ちなみに、上のTシャツはどちらもお値段990円(税抜)

 

 

で、実際に着みました。

まずは最新作であるスーパービッグT(5分袖)から

<スーパービッグT(5分袖) / Size: L>

 

ま、これが流行りのビッグシルエットということになる訳ですが、このシルエットは今どきの手足の長い若者にこそピッタリくるイメージ。。

実際に着た感想は思った以上になんか”似合わない”・・・

 

 

次に、

<ヘビーウェイトビッグT / Size: L>

 

まったく嫌いじゃないシルエットながら、言いようによってはまったくもって”普通”・・・

感覚的にはサイズ感、もうちょっとだけルーズに!!という感じ。

 

 

 

そうなると次はXLの世界へ!!

<スーパービッグT(5分袖) / Size: XL>

 

畳んであった為クリースの影響もありますが、”こりゃないわ”のシルエット、完全にご近所で笑い者になりそうです(笑)

 

 

<ヘビーウェイトビッグT / Size: XL>

 

やり過ぎないルーズさとでも言いましょうか、最終的にコレが求めていたシルエットに一番近く、迷うことなく即決でした!!

 

 

良い感じだったので、まずはベースの2色を購入!!

 

 

 

番外編として、グーに出会う前に購入していたフランスの白T!!

ARMORLUX / アルモーリュックス

 

グーとはお値段も違いますが、コットン100%ながら非常に柔らかい着心地!リブもしっかりしていて、流石の”品”があります。

 

これは白Tクエストをしているさなかエリオポールで発見しました!お店でも人気商品らしく、夏前にサイズ欠けしてしまうそうです。

 

 

今後も白T研究家として(笑)日々色々な白Tを研究していきます!!

 

 

Sponsored Link