神様のブラックウォッチ

BLOG

 

おはようございます、ぜっさん在宅太り中のすけしんです・・・

日中はすぐコーヒーブレイク・・・きまってお菓子、夜は次の日のコンディションをあまり気にしなくていいせいか深酒・・・そしてジムは休館中。。。という最悪のスパイラル・・・

そろそろどげんかせんと社会復帰できそうにありません・・・

 

 

在宅だと格好も酷いもので、ビデオ会議などはあってもまあ気にしない・・・オンオフの切り替え所がないのってなんだか気合が入らないものです・・・

やっぱり格好は大事だなと・・・つくづく思います(笑)

 

 

そんなワタシに服飾の神様が目を覚めませと言わんばかりに、ほらよっ!!と渡してくれたのが・・・

 

 

オーダーしたことすらすっかり忘れていた・・・ブラックウォッチのウールパンツ!!

 

このいい塩梅のブラックウォッチ生地をずーーーーっと探していたのです。。。

意外と生地単体で探すより既製品に惹かれる生地感が幾つかあったのですが、シルエットやら価格帯やらで結局決めきれずにおりました。。。

 

 

 

今回イタリアはBottoli/ボットーリの生地にどストライクなものがありまして・・・

ま、見つけてくれたのはikoaN氏ことNaoki氏なのですが・・・

この人、昼休みに生地メーカーのサイトでひたすら生地を眺めているようなキヂガイです(笑)

 

 

 

しかしながら、ホントどんぴしゃの生地感!!

暗過ぎず明る過ぎずなこの色目がなかなかないのですっ!!!

 

 

 

今回は完全にオフ仕様なのでけっこう太めに攻めましたっ!!

いつものテーラー瀧店長渾身のサイジングです!!!

太めゆえに丈感はやや短めです。

 

 

 

 

話が脱線しますが、最近気に入っているカーゴもかなりの太さでして・・・

ただこのシルエットをウールパンツに展開するのはちょっとないかなと・・・

 

 

 

裾幅は22.5cm、やり過ぎないシルエットを追求した結果です!!

オーダーものなので、フラップなどで遊んでおります。

ちなみにヒップポケットは左側だけフラップありです。

 

 

 

 

まずはこんなところから始めて、どんどん着崩していきたいなと。

 

 

楽しいことを考えて前向きにいきましょう!!!

 

 

Sponsored Link