地味にしかし確実に秋の気配を感じる最近。
プレミアム・モルツの香るエール・シリーズの味が変わってしまったのが寂しいトモ・クルーズです(笑)。
ネタがある時は良いのですが無い時は絞り出すしかなく…絞って絞って、今回は私の愛用ビジネスバッグをご紹介(笑)。
ZANELLATO (ザネラート)のCARTELETA(カルテレータ)、ブラウン。
全面Wポケットが特徴で、その形からドクターズ・バッグと言われた過去も。
私はお医者さんではありませんが、専門職ゆえこの辺りもフィットするのです。
⬆︎流石、イタリアブランド。シンプルな装備のみ(笑)。
そして、魅力はなんと言ってもザネラートと言えばのMARCAPUNTO(マルカプント・レザー)。
このマルカレザーの分厚い面持ちが重厚さとラグジュアリーさを保ってます。
マルカレザーじゃない(合皮?薄いレザー?)モデルもあるようですが、耐久性の点から避けられた方が無難かと…。
初めて買ったのが2013年9月。10年使えればいいかな?と思いましたが、早5年。
どこも痛まず、全然くたびれて来ない質の高さ魅力か。
実は、我がカルテレータには兄弟がおりまして…それが…
カルテレータ・ネイビー!!
やっぱ、ブラウンだけだと使い勝手が限定されるので『アズーロエマローネ』に対応するネイビーを仲間入りさせた次第です。
ブラウンとの違いは、金具の刻印とデフォルトで底鋲が装着されていない点ですかね。
(ネイビーの底鋲は専門店で後付けしました)。
これらカルテレータのもう一つの魅力は持ち手にありまして。
なんと、持ち手内部に低反発素材「 SO SOFT with PORON 」(テンピュール)が搭載されておるです!
よって、かなり重みがあってもシンドさを感じることはほとんど無く、指一本で持てるほど。
オールレザーバッグの『デフォルトで重い』と言う欠点を幾らか緩和してくれてます。
そんなコンビで過ごしていたのですが、昨年から全く身につけなかったブラックをコーデに導入した事を機に、ヤホオクで出会ってしまった…
カルテレータ・ブラック!! も仲間入り。
『靴の色と鞄を合わせたい』の私には必須アイテムでした。
冠婚葬祭も大丈夫だし(笑)。
これで…
カルテレータ・カルテット、もといカルテレータ・トリオが完成です!!
買い足したのにはもう一つ理由がありまして…
⬆︎ どうやら、カルテレータはインラインから外れた様で、もう手に入らないムード。
だもんで、ここぞとゲットしておきました(笑)。
この3色さえあらば、もうビジネス鞄はいらないぜ!!
カルテレータ・トライアングル!
…とか思っていたのです。
『いた』と言うことは…そう、過去形(笑)。
個人的な秋冬テーマである『ラギット ・アイビー』『ラギット ・トラッド』にはやはりアメリカの血が必要だと思ひ…
長年検討して来た『憧れの◯◯◯』と呼ばれたバッグに手を出しちゃいました!
ヤホーで(笑)。
その話は、また近いうちさせて頂きます。
チヴェディアーモ(また、あいましょう!)