散財の賢者タイムに陥っていても購入するアイテムとは??②

BLOG

おはようございます。

 

 

 

今更ですがゴー●氏のマネ●ンは確信犯だと確信に変わった散財診断士です。

 

 

 

 

さて、前回の投稿でも書きましたが、この数年間で最も盛り下がってしまった今季のSALE。

 

 

プレSALEの前からお取り置きをお願いして、最終的に購入するブツをいかに絞り込むのに難儀していた昔(と言っても数年前)がウソのようです。

 

 

 

その理由も前回に書いたとおりなんですがね…😂

 

 

 

そんな中、個人的実用性NO1のグランサッソニットジレに続き、🅱️のWEBサイトでポチッたのが今回のブツです。

 

 

 

 

最近は月に数回、コンスタントに国内&海外出張があるワタクシ。

 

 

 

 

その出張の時の下半身は、ほぼUNIQLOのチノパン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのチノパン、膝も出難くデザインも適度にタイトで個人的にはかなり重宝しています。

 

 

 

 

しかし出張において、何時もこのドカジュアルな下半身もいかがなものかと…

 

 

 

ということで、そこそこフォーマルに出張で気兼ねなくガンガン着用できる何かいいブツは無いかと探しましたら…

 

 

 

 

 

ありました😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェルマーノのTRAVELER、1プリーツスラックスです。

 

 

 

一見チャコールグレーに見えますがネイビーです。

 

 

 

ネットでポチッとしたわけですが、当然のように裾は未処理。

 

 

 

ならばと持ち込んだ先はモチロンココ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神泉のコーダ洋服工房さん。

 

 

 

お世辞にも店頭の接客の対応はイイとは言えません😂が、🅱️を初めとして有名セレクトショップがお直しで外注しまくっていることもあり、そのスキルはお墨付きです。

 

 

 

 

そしてこのスラックス、何が使い勝手がいいかといいますと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポリウレタンやポリエステルがガンガン配合されていて、ストレッチも効きやすくメッチャ型くずれしにくくら(多分⁉️)まさに出張向けかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな袋もオマケで付いてきましたよ。

 

 

 

 

そして今となっては、数少ないイタリア製だったりしますしね〜😁

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の火曜日に早速着用しましたがホント、ジェルマーノのデザイン、サイズ感はワタクシの身体にしっくりときます‼️

 

 

佐藤テーラーのダブル、マリアサンタンジェロのシャツ、ジエレミラノのタイ、RODAのチーフと。

 

 

 

今年は今まで以上に機能性を重視したブツを購入することが増えそうです〜

Sponsored Link