秋冬物スーツ&ジャケットの断捨離の結果は…

BLOG

おはようございます。

 

年末年始の暴飲暴食で絶賛増量中の散財診断士です。

 

 

諸事情もあって、昼夜問わずにこれだけ飲んだくれた年末年始は過去にありませんでした…😂

 

 

さて、その年末年始ということもあり大掃除も兼ねてクローゼットの整理をしてみました。

 

 

 

ワタクシ、普段は2つのクローゼットに秋冬のジャケットやスーツを分散して収納しつつ、いつもお願いしているクリーニング店にも半年ほど預かって頂いたりと、実際にどんなブツをどれくらい保有しているのか、正確に把握していなかったのが正直なところ…
(把握する気がない時点で、そもそもどうなんだという話ですがね💦)

 

 

ブログのネタが無いから、もとい平成最後の年末年始ということもあるので改めて収納を纏めてみました。

 

 

一方で殆ど着用しないスーツやジャケットについては、去年、後輩にあげたりメルカリで捌いたりと、計10着ほど断捨離を敢行。

 

 

 

 

{“focusMode”:0,”deviceTilt”:0.09637586673232512,”whiteBalanceProgram”:0,”macroEnabled”:false,”qualityMode”:3}

 

 

 

仲間からはクレイ◯ー◯ェックと揶揄されたこのタリアトーレ。

(タリアトーレって、たまにやらかしますよね??)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく似合わんかったエロネストに、ノリで購入したラルディーニの手裏剣柄も、それぞれ5回も着用せずにメルカリで旅立って逝きました…

 

 

そんな断捨離を去年敢行したこともあり、今手元にある秋冬のスーツやジャケットは計19着になっていました。

 

 

 

 

 

 

 


備忘録も兼ねて左から、

 

①テーラー&カッター(マーチンソン)フランネル 暑くて中々着られない

②テーラー&カッター(カチョッポリ) バーズアイ 裏地真っ赤っか

③テーラー&カッター3P(ハリソンズ) チョークストライプ 会社ではマフィアの一味ですか?

④テーラー&カッター(ハリソンズ) ネイビー 裏地真っ白

⑤テーラー&カッター(ハリソンズ) 千鳥 亡き祖父の思い出の柄

⑥テーラー&カッター(ハリソンズ) グレンチェック 同じく亡き祖父の思い出の柄

⑦ビームスエフ(カイノック) チェンポケの蓋は仕舞ったまま

⑧タリアトーレ3P ネイビーバーズアイ 

⑨ミケーレ&シン またまたのバーズアイ 

⑩佐藤テーラー(カノニコ) ネイビー鰊柄

⑪佐藤テーラー(ラッシャーミルズ) ブラウン

⑫佐藤テーラー(生地不明) 

⑬スティレラティーノ3P ボケたチョークストライプ

⑭佐藤テーラー(ポーターハーディング) 以下ジャケット

⑮デペトリロ 霜降り

⑯ルイジボレッリ ネイビーダブルジャケット

⑰スティレラティーノ ピンチェック やや派手目

⑱スティレラティーノ キャメルダブルジャケット

⑲ラルディーニ 千鳥バカ一代

 

ワタクシ、悲しいほど大柄のチェックが似合わないこともありもう新規での購入をしませんが、ご覧のとおり結局手元に残っているのは同じような色、同じような柄ばかり。

 

結局は奇をてらわないデザインばかりが残るんですよね~

 

 

 

 

今後は20着を超えない(というか収納ができない)程度に管理して逝きたいと思っていたら、クリーニング店にまだ何着か残っていました😂

   PDFファイルとして送信記事   

Sponsored Link