スプリングにコートは要るのか!?

BLOG

おはようございます、すけしんです。

 

 

 

ここ最近、近所にやたら家が建ち始めています・・・建て替えはもちろん、古い家がなくなった跡地に2軒とか3軒できるケースなんかも多く、感覚的にではなく”明らかに”建築ラッシュです。この反動でオリンピック以降はどうなるのでしょうね・・・

 

 

 

どうなるといえば、ここ最近の気温・・・

 

 

 

でも、朝晩はけっこう涼しい日もあったりして・・・

 

 

この時期必ずと言っていいほど考えるのは、

 

 

スプリングコート要るかな?要らないかな??なんです(笑)

 

 

本当に限られた期間しか使えないことがネックで、毎年毎年、優先順位が低く、結局、買わない・・・それでズルズルときたのが現実です。

 

 

 

 

しかし、今年は出会いがありました!!

 

 

 

 

ま、そんな気合を入れて発表するものでもありませんが、、、

 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL x BEAMS 別注のステンカラーコート、ブラックウォッチ柄になります。

 

 

これをたまたま通りかかった駅ビル内のBEAMSで見つけた時は思わず2度見しました(笑)

 

絶妙なトーンのブラックウォッチなんです!!

 

 

 

ブランドロゴは目立たないように襟裏にあります。もちろんコレを見せて着ることはありませんが・・・

 

 

 

 

ブラックウォッチって実は非常に万能で、けっこう色々と着まわしがきくんです。

 

 

 

 

自分の場合、ウールのバブアーでこの柄を持っていますが、やはり伝統の柄は色褪せない!

まったく飽きがこない、不思議な柄です。

 

 

 

 

ちょっと元画像が見つからないのでインスタのスクショからですが、この投稿が2014年12月ですので、今年で5年目、考えると他のアイテムでも5年経ってもずっと気に入っているアイテムってそう多くないような気がします。

 

 

 

 

はGENTSメンバーでもKousei氏が過去にさらりと紹介を終えているアイテムでもありました(笑)

 

デニムとの合わせ、カッコいいです!!

 

 

 

私の場合、ちょっとモタモタしてまして、やっぱり欲しいなと思った時にはマイサイズがなくキャンセル待ち・・・

 

 

 

そこから順番が回ってきて、3月下旬に購入できた時にはもうすっかりこんな気温・・・

 

 

 

ただ、中を薄くすればこの季節にちょうどいいアウターになります!!

 

 

 

先日ご紹介の”ザノクロ”を中に着たコーデです。

 

 

 

また、抑え目のトーン故にスーツスタイルでも悪目立ちしません!!

 

 

 

 

というわけで、この価格帯(税込で4諭吉以下)でこれだけ着回しがきくことを考えれば、この買い物は“アリ”だったと思います!!

 

   PDFファイルとして送信記事   

Sponsored Link