全部持って行こうとしたら会社規定を50万オーバーしたから必死にモノを減らしてる男の話し(前半)

BLOG

 

こんにちは、巷では『あいつ本当はいかねんじゃねー!?』と後ろ指を指されているすけしんです!!

海外赴任!本当なんですよ!!なんかもう行くんだ!行くんだ!!と言えば言うほど虚しさを覚える今日この頃・・・

ま、行くんですけどね(笑)

 

スケジュールは大幅に遅れているものの、ゆーっくりと準備は進めておりまして・・・先日海外引越の見積もりを取りました。

てっきり現地を下見に来るのかと思いきや、ライン越しにカメラでアレとコレって見せるだけで見積もりが出てくるんです!便利な世の中ですね・・・

で、その結果がタイトルの通りな訳です、はい。。。

服も多いけど、最近急激に増えたキャンプグッズも結構な量でして・・・とにかく断捨離!!

 

特に洋服や靴についてはこの際なので、絶対向こうで使うものしか残さない!を徹底しました!!

ワタシの渡航先は北米になるのですが、とあるミッションを抱えており、たぶん最初の1年はほとんどスーツとか着ない(笑) *着る機会はあるのでないと困りますが・・・

恐らく着ないであろうスーツ、シャツなんかをクロゼットからバンバン出していきます!もう終活をしている気分です(笑)!!実家の親父の気持ちが少し分かったような気がしました・・・

 

シャツも似たようなストライプが多いので(笑)この際厳選です!!

こっちが処分するシャツで、

 

こっちが残すシャツ、

改めて見ると、自分でも何を基準に取捨選択したのか!もはや分かりません!!

 

なにはともあれ、山になった洋服を見て・・・『よく買ったよなホント』と溜息が漏れます(笑)

 

そして綺麗になったクロゼット!ブログに書いておきながらBefore / AfterのBeforeを撮っていないこのセンスを全力でDisってください・・・(Beforeはもっとぎっちぎちでした・・・)

 

そして、ほんとシンプルな色・柄しか残ってない(笑) これがNYやLAなんかに行くのだとしたらまた違っていたのでしょうか?とにかくアメリカの片田舎に行くので、ほんと必要最低限の恰好でいいのです。

 

個人的にはもっと色々悩むことになるかと思いきや、洋服は意外とあっさり要る・要らないが選択できました(笑)

悩みはどれも大切!!なキャンプ道具です!!!

 

このあと、洋服は高円寺の有名古着屋さんに持ち込もうと思います!!

また次回ご報告いたします!!!

   PDFファイルとして送信記事   

Sponsored Link